FC2ブログ

白木蓮 

白木蓮1





白木蓮2







夕暮れの空に浮かぶ



白い花



静かに、ひっそり



でも、力強く、春を伝える



白木蓮の美しさ






白木蓮3







白木蓮4




スポンサーサイト



コメント

はぐれ雲さん

はじめまして。。。コメありがとうございます。


木蓮、今が盛りですね~

こぶしも咲き始めて、あちらこちら白い花がきれいです。


私はモクレンだと薄紫色の花を思い浮かべます(^。^)

で、木蘭と書くとスタレビの「木蘭の涙」という歌が流れます(^^♪

ご存知ですか?




リンク。。。こちらこそよろしくお願いします(*^^)v

雲です、初めまして。

白木蓮・・・
見上げる頭上に、どうだ!と言わんばかりに咲き誇っているさまは見事ですよね。
「ハクモクレン」って方が「白木蓮」って書くよりもよりそれらしく感じるのは・・・私だけでしょうか?(笑
元来、モクレンって花が蘭に似ている事から木に咲く蘭みたいって事で、「木蘭」と名付けられたようですが・・・時が経つに連れ、やはりこの花は「蘭」って言うより「蓮」に似てるんちゃう?って事で「木蓮」になったみたいですね(ややこしいですが:汗)
いやぁ~とりとめの無いコメントですみませんm(_ _)m

いずれにしても、白い花って難しいですよネ?、撮影するのって・・・。
Nikonで撮られたyayoさんの「白木蓮」・・・力強く春を伝えてくれていますヨ(^^)/

追,1) みゅうちゃんでしばらく遊んじゃいました♪(苦笑;
追,2) リンクさせて頂いて宜しいでしょうか・・・?


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueblueheart.blog64.fc2.com/tb.php/66-fd1ea550